図書新着案内

【情報学環】

print


2018.11.08 Making comics : storytelling secrets of comics, manga and graphic novels / [written and drawn by] Scott McCloud ; [editors], Kate Travers, John Williams ; : pbk
: pbk,: hbk. - New York : Harper , c2006 - 情報学環・図書室 (V-b:56:)
MAKING COMICS STORYTELLING SECRETS OF COMICS MANGA AND GRAPHIC NOVELS 0000000000V-b00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000005600000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.11.05 Literaturmuseen als Stationen der Literaturgeschichte Japans : eine Reise durch die japanische Moderne / Harald Meyer
München : Iudicium , c2015 . -  (Erfurter Reihe zur Geschichte Asiens ; 14) - 情報学環・図書室 (U-b:2:)
LITERATURMUSEEN ALS STATIONEN DER LITERATURGESCHICHTE JAPANS EINE REISE DURCH DIE JAPANISCHE MODERNE 0000000000U-b00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000200000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.11.05 後戰後社會 / 吉見俊哉著 ; 李振聲訳
香港 : 香港中和出版有限公司 , 2017 . -  (岩波新書・日本近現代史 ; 9) - 情報学環・図書室 (R-a:4001:)
コウ センゴ シャカイ 0000000000R-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000400100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.11.05 与后殖民说再见 : 第三届广州三年展, 读本3 = Farewell to post-colonialism : the third Guangzhou triennial, reader 3 / 高士明 [ほか] 著
北京 : 文化藝術出版社 , 2013.3 - 情報学環・図書室 (Z:1009:)
アズカ キサキ ショクミン 说 サイ 见 ダイ サン トドケ 广 シュウ サン ネン テン 读 ホン 3 FAREWELL TO POST COLONIALISM THE THIRD GUANGZHOU TRIENNIAL READER 3 0000000000Z0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000100900000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.11.02 宮地貫道伝 : 信念と気骨の明治人 / 木村達也著
[出版地不明] : 宮地幸子 , 2018.9 - 情報学環・図書室 (C-c:2301:)
ミヤジ カンドウ デン : シンネン ト キボネ ノ メイジジン 0000000000C-c00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000230100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.11.01 Digital game-based learning / Marc Prensky ; foreword by Sivasailam Thiagarajan ; : pbk.
: pbk.. - Paragon house ed.. - St. Paul, MN : Paragon House , 2007, c2001 - 情報学環・図書室 (V-a:72:)
DIGITAL GAME BASED LEARNING 0000000000V-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000007200000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.11.01 Rock, paper, scissors : game theory in everyday life / Len Fisher
New York : Basic Books , c2008 - 情報学環・図書室 (B-g:7:)
ROCK PAPER SCISSORS GAME THEORY IN EVERYDAY LIFE 0000000000B-g00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000700000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.11.01 Persuasive games : the expressive power of videogames / Ian Bogost ; : pbk
: hardcover,: pbk. - Cambridge, Mass. : MIT Press , c2007 - 情報学環・図書室 (V-a:71:)
PERSUASIVE GAMES THE EXPRESSIVE POWER OF VIDEOGAMES 0000000000V-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000007100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.11.01 Playing with videogames / James Newman ; : hbk
: hbk,: pbk. - London : Routledge , 2008 - 情報学環・図書室 (V-a:70:)
PLAYING WITH VIDEOGAMES 0000000000V-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000007000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 日本文化の模倣と創造 : オリジナリティとは何か / 山田奨治著
東京 : 角川書店 , 2002.6 . -  (角川選書 ; 341) - 情報学環・図書室 (N-b:4067:)
ニホン ブンカ ノ モホウ ト ソウゾウ : オリジナリティ トワ ナニ カ 0000000000N-b00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000406700000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 ミュージアムが都市を再生する : 経営と評価の実践 / 上山信一, 稲葉郁子著
東京 : 日本経済新聞社 , 2003.12 - 情報学環・図書室 (S-a:918:)
ミュージアム ガ トシ オ サイセイ スル : ケイエイ ト ヒョウカ ノ ジッセン 0000000000S-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000091800000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 現代漫画博物館 : 1945-2005 / 小学館漫画賞事務局, 小学館クリエイティブ編集 ; [本編]
: セット,[本編],別冊・資料編. - 東京 : 小学館 , 2006.11 - 情報学環・図書室 (V-b:156:1)
ゲンダイ マンガ ハクブツカン : 1945 2005 0000000000V-b00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000015600000000000000000000000000000000000000000000000100000000000000000000
2018.10.30 現代漫画博物館 : 1945-2005 / 小学館漫画賞事務局, 小学館クリエイティブ編集 ; 別冊・資料編
: セット,[本編],別冊・資料編. - 東京 : 小学館 , 2006.11 - 情報学環・図書室 (V-b:156:2)
ゲンダイ マンガ ハクブツカン : 1945 2005 0000000000V-b00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000015600000000000000000000000000000000000000000000000200000000000000000000
2018.10.30 「おもしろい」のゲームデザイン : 楽しいゲームを作る理論 / Raph Koster著 ; 酒井皇治訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2005.12 - 情報学環・図書室 (V-a:128:)
オモシロイノ ゲーム デザイン : タノシイ ゲーム オ ツクル リロン 0000000000V-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000012800000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 それは『ポン』から始まった : アーケードTVゲームの成り立ち / 赤木真澄 [著]
西宮 : アミューズメント通信社 , 2005.9 - 情報学環・図書室 (V-a:131:)
ソレ ワ ポン カラ ハジマッタ : アーケード TV ゲーム ノ ナリタチ 0000000000V-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000013100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 ゲームの父・横井軍平伝 : 任天堂のDNAを創造した男 / 牧野武文著
東京 : 角川書店. - 東京 : 角川グループパブリッシング (発売) , 2010.6 - 情報学環・図書室 (V-z:4:)
ゲーム ノ チチ ヨコイ グンペイ デン : ニンテンドウ ノ DNA オ ソウゾウ シタ オトコ 0000000000V-z00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000400000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 ゲームストーミング : 会議、チーム、プロジェクトを成功へと導く87のゲーム / Dave Gray, Sunni Brown, James Macanufo著 ; 武舎広幸, 武舎るみ訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2011.8 - 情報学環・図書室 (P-a:259:)
ゲーム ストーミング : カイギ チーム プロジェクト オ セイコウ エト ミチビク 87 ノ ゲーム 0000000000P-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000025900000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 ものづくりのイノベーション「枯れた技術の水平思考」とは何か? / 横井軍平著 ; 草彅洋平, 影山裕樹編集
[東京] : Pヴァイン・ブックス. - 東京 : スペースシャワーネットワーク (発売) , 2012.10 - 情報学環・図書室 (V-z:5:)
モノズクリ ノ イノベーション カレタ ギジュツ ノ スイヘイ シコウ トワ ナニカ 0000000000V-z00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000500000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 横井軍平ゲーム館returns : ゲームボーイを生んだ発想力 / 横井軍平, 牧野武文著
東京 : フィルムアート社 , 2010.6 - 情報学環・図書室 (V-a:127:)
ヨコイ グンペイ ゲームカン RETURNS : ゲーム ボーイ オ ウンダ ハッソウリョク 0000000000V-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000012700000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 ゲーミフィケーション : 「ゲーム」がビジネスを変える = Gamification / 井上明人著
東京 : NHK出版 , 2012.1 - 情報学環・図書室 (N-a:435:)
ゲーミフィケーション : ゲーム ガ ビジネス オ カエル 0000000000N-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000043500000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 子供をゲーム依存から救うための本 / オリヴィア&カート・ブルーナー著 ; 木村博江訳
東京 : 文藝春秋 , 2007.6 - 情報学環・図書室 (P-b:326:)
コドモ オ ゲーム イゾン カラ スクウ タメノ ホン 0000000000P-b00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000032600000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 世界ゲーム革命 / NHK取材班編著
東京 : NHK出版 , 2011.5 . -  (NHKスペシャル) - 情報学環・図書室 (V-a:132:)
セカイ ゲーム カクメイ 0000000000V-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000013200000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 ゲームシナリオのドラマ作法 / 川邊一外著
東京 : 新紀元社 , 2005.12 - 情報学環・図書室 (V-a:130:)
ゲーム シナリオ ノ ドラマ サホウ 0000000000V-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000013000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 アジャイルなゲーム開発 : スクラムによる柔軟なプロジェクト管理 / クリントン・キース著 ; 江端一将訳
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2012.9 - 情報学環・図書室 (V-a:129:)
アジャイル ナ ゲーム カイハツ : スクラム ニ ヨル ジュウナン ナ プロジェクト カンリ 0000000000V-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000012900000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 遊びのチカラ : ナムコの高付加価値戦略 / 小山信幸著
[東京] : 日経BP企画. - 東京 : 日経BP出版センター(発売) , 2005.6 - 情報学環・図書室 (V-a:135:)
アソビ ノ チカラ : ナムコ ノ コウフカ カチ センリャク 0000000000V-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000013500000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 電視遊戯時代 : テレビゲームの現在 / テレビゲーム・ミュージアム・プロジェクト編
東京 : ビレッジセンター出版局 , 1994.6 - 情報学環・図書室 (V-a:134:)
デンシ ユウギ ジダイ 0000000000V-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000013400000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 ウォートン・スクールゲーミフィケーション集中講義 / ケビン・ワーバック, ダン・ハンター著 ; 渡部典子訳
東京 : 阪急コミュニケーションズ , 2013.12 - 情報学環・図書室 (V-a:133:)
ウォートン スクール ゲーミフィケーション シュウチュウ コウギ 0000000000V-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000013300000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 社会的世界の制作 : 人間文明の構造 / ジョン・R・サール著 ; 三谷武司訳
東京 : 勁草書房 , 2018.9 - 情報学環・図書室 (N-c:106:)
シャカイテキ セカイ ノ セイサク : ニンゲン ブンメイ ノ コウゾウ 0000000000N-c00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000010600000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.30 シンポジウム : 人口急減社会で何が起きるのか : メディア報道の在り方を考える / 新聞通信調査会編
東京 : 新聞通信調査会 , 2018.10 - 情報学環・図書室 (N-a:434:)
シンポジウム : ジンコウ キュウゲン シャカイ デ ナニ ガ オキル ノカ : メディア ホウドウ ノ アリカタ オ カンガエル 0000000000N-a00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000043400000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
2018.10.26 作って学べるUnityVRアプリ開発入門 / 大嶋剛直, 松島寛樹, 河野修弘共著
東京 : 技術評論社 , 2018.10 - 情報学環・図書室 (B-f:15:)
ツクッテ マナベル UNITY VR アプリ カイハツ ニュウモン 0000000000B-f00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000001500000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

戻る ページトップ